関東ありがとう。come back Overseas

   

約一年間ぐらいの期間でしたが色々な人に本当にお世話になりました。ドイツから帰ってきて、次の渡航場所までの準備期間としてつくばの町を選び生活してきました。本当に住みやすくて数々の出会いに恵まれて別れが寂しくなるほどになっていました。そんな温かい皆さんの後押しのおかげもあり渡航を決めることが出来ました。

ありがとうございました。

 

でも自分はここからが1番大事ですね、まずは契約して海外サッカーの道を作り、海外生活という道と共に戦って行かないといけないですから。この約一年間はオーストラリアの渡航のために全てを注いできました。ただ行くのなんて誰にでもできます。色々な人の応援がありそんな人のためにサッカー選手として夢に近づくために自分は行くのです。簡単じゃないですよ?メンタルも体もズタズタになるかもしれないよ? はい。分かってます。決して楽な道ではなく戦いの毎日なるかもしれないことも、それでも自分は行きます。

僕は自分の人生に誇りをもちたいのです。やれる気持ちがある限り戦い、最後までやれる場所があるのならば自分はこの道で進み続けます。
あり得たかもしれない人生より選び取った今日の方が大事ですよね。ぼくはこの人生を選んでいます。誰もがみんな自分で決めれるのです。あなたが過ごしている今日、あなたがしようとしている事すべて自分が選んでいると思います。最終的に行動したり最後の決断は自分自身ですよね。

よく聞く言葉で、そうなっていたかもしれない、そうかもしれない、そうしてれば、ではないんです。 どうせ無理だよ?とかどうせ出来ないし、そんな事どうでもいいんです。

自分が選んでるんですから、ぼくはそんな自分が選んだ今日、自分が選んだ道、というものを大切にして誇りを持って突き進みたいと思います。

 

1人のサッカー選手として海外の地でサッカーを中心とした生活が出来るように頑張ってきます。

 

 

最後に改めて関東の皆さんつくばの皆さん

本当にありがとうございました。

また会いましょう。そして共に目標今からしようとしている事に向かって頑張っていきましょう。来年からはオーストラリアで頑張ってる自分を報告できたら嬉しいです。まだまだ学ぶべきことだらけですが、

感謝の心を持ち、ハングリー精神で、

行ってきます。

 

This is my life.
People do not lack strength, they lack will.

My support (岩本接骨院)

http://www.ssiwamoto2016.com/
Ryuta 🐢

 - ブログ