上手くいかないと悩んでるあなたに。

   

オーストラリアに来てもう半年が過ぎ

いよいよシーズンも終盤に入ってきました。

 

サッカーをやりにオーストラリアに来て。サッカーを中心にして毎日生活していますが、サッカー以外の事でも本当に毎日学ぶ事だったり、もちろん苦しい事や辛い事だったり、もう、うまくいかない事だらけです。

実はこれでもいろんな事にぶち当たっています。でもそんな時に今、毎日のようにテレビでやっている四年に一度の大会に元気と希望をもらっています。

 

皆さんも知っていると思いますが、そうです。サッカーワールドカップが始まっていますよね。

国を背負ってすごい重圧の中でピッチの上に立ち戦ってる姿、そして最後まで諦めずに戦い抜く姿、に感動している人も多いと思います。自分もその一人です。

一点の重み。そして敗者と勝者。リスペクト。

このワールドカップのおかげで自分の悩みなんてなんて小さい事なんだろうと思ってしまいます。

そんな事も気付かせてくれる大会!!それがワールドカップなんだと思いました。

 

 

人それぞれ考えは違うと思います。でも誰もが同じ24時間という時間を過ごして明日を迎えています。何が言いたいかと言うと。

 

自分は知ったような事は何も言えませんが、世界は本当に広いんです。世界にはたくさんの人がいます。きっといろんな考えがあります。いろんな人がいます。いろんな道があります。

でも人は人。自分は自分です。どんな選択、どんな行動しようが、勝手です。

ただ少しでも視野を広げてみませんか?ただ少しでも心の視野も広げてみませんか?

上手くいかない事の毎日だけど、かけがえのない一歩を踏み出してみましょう。あなたが過ごしてる時間は決して返ってこないとても大切な時間です。「かけがえのない一歩ってなんだろう?」そう思うかもしれません。

 

その一歩とはまず行動意思の事だと自分は思っています。意思のないものに道は開かれません。行動をしない人に成長はありません。

上手くいかない事の毎日にぶち当たっているのはあなただけではありません。

ゆっくりでもいいから視野を広げて勇気ある一歩を少しずつ踏み出していきましょう。

 

Ryuta 🐢

 

 

 - ブログ