色々あった「車事件 7月 」part 1

   

part 1

7月はすごい色々な事がありました。

まず全ての始まりは、車の事故です。

ぶつけられてしまいました。笑

もちろん自分の不注意もあり、どこかに心の緩みがあったのだと思い反省しました。

結局支払いをしてその人とは大丈夫でしたが。

本当に事故って焦りますよね。

しかも、ちょーど車の保険が外れていた時に事故ですよ。すごいタイミング。

警察を呼べばいいのに、もう混乱してしまって完全に相手の言う通りにしてしまいました。

ここで学んだ事は、まずは友達や知り合いに電話する事、それと一番にすぐに謝ってはいけない事を学びました。笑

 

 

 

それから車は見ての通りすごい事になってしまったのですが、もともとボロい車だったのでそこまで気にはしていませんでした。

最初の方は、運転には問題なかったのでそのまま通常通り運転をしていました。

しかし一週間も経たないで…

エンジンがつきずらい現象が多くなり、最後は信号待ちのとこで車が止まり、すごい危ない状況を味わいました。

流石に、焦って無理やり動かしてガタガタさせながら住宅街に持っていき、停止させましたが、もう焦りまくりですよ笑笑

修理屋にここでも高い金額を払い、突然加入して直してもらいましたが、次の日の朝に確認して見たら、またも煙出して壊れて、もう新しい車を買わないといけない事になりました。

 

オーストラリアは個人売買で車を売ってるのが多く、中古屋より安くて話も出来ることもあり、その個人売買の所で連絡をして、しっかり見て、聞いて、車を選びました。

 

もう対した額の給料ももらってないレベルで、頑張って貯金してた程度だからそんなにある訳もなく、

すごい金額の出費に流石に凹みました。

 

そして二つめの車はオーストラリアで人気のTOYOTAを買い

約2週間後…

ラジエーターのところが爆発。ww

はい。

終わり。ww

側から見たら笑えますよねw

でも本人はもう終わりですよ。笑

 

1週間の時点で一回点検しなかったのが原因だそうです。完全に点検不足でした。

 

流石に、買うことは出来ないので修理に…

それがまた高くてびっくりしました。

でも自分はサッカーもお仕事もあるので車は絶対いるのでやるしかなく、ここでも痛い出費を。

もう勘弁してくれって感じですよw

これが今のところ自分のオーストラリア人生の車事件です。

では、車事件と同時進行に他に何があったのか??

Part 2に 続く….

 - ブログ