色々あった7月「Visaって大変だ」part 2

   

こんにちは。

Part 2はVISA問題についてです。

 

実は、自分は車の事件と同時進行で、VISAの事でもとても悩まされた時がありました。

オーストラリアはVISA問題に以外と厳しい事が分かりました。

 

まずVISAってなに?

ビザとは、日本語では査証と言われるもので、日本国籍を持つ人が、他の国に入国する際に、入国するに値する資格を持つことを証明する書類のことです。

と調べると出てくると思います。

要するにVISAがないと国には住むことは出来ないと言う事ですね。

そのVISAにも色々な種類があるんです。

その中の一つの、ワーキングホリデーVISAで自分は住んでいます。

このVISAは、最長で一年間住むことができます。じゃあ2年目は他のVISAを取らないと住めないと言うことになりますね。

でもオーストラリアには2nd ワーキングホリデーVISA!!と言うのがあるのです。

 

何だそれは、

それは…

1回目のワーキングホリデービザの間に、指定地域で3ヵ月間(88日間)以上働いた人は、セカンドワーキングホリデービザを申請することができます。

と調べると出てくると思います。笑

要するに、もう一度ワーキングホリデー VISAで住めると言う事です。

自分には来年の契約の事を考えて、そのVISAが必要だったのですが…

 

見つからない…

連絡しても返ってこない…

時期的に仕事がやってない…

 

もうすごい断られて、ついにダメかなと思った時に、連絡が返ってきたのが、今も行き続けている、ファーム(農場)での仕事です。

 

毎日朝は5時半から6時には起きて、車で1時間ぐらいのとこまで行き、仕事をしてます。

 

 

必要は泊まりで通うらしいのですが、自分はシーズン中とスクールコーチもあるので、毎回自分の家から通っています。

正直きついですよw

周りには見ての通り本当に何もないです。笑

居るのは動物達です。

牛🐄 羊🐏 カンガルー🐐 豚🐖 うさぎ🐇 🦔🐿🐎🐨

いやここは動物園かよって感じです。笑笑

このような感じで、今はファームに行きながら、日々生活しています。

車の問題と同時にVISAの問題、そして仕事

ここを乗り越えた自分は、もう一皮剥けた気分です。

 

 

車も壊れては直し、VISAを取るために朝から自分が通える仕事を探し当て、自分のサッカースクールを継続し続けて、この先何があるんかと思ってた所で…

 

ここでサッカーで壁にぶつかってしまうのです……

 

読んで頂いてありがとうございます。

自分は日々楽しみながら、戦ってます。

次回に続く

Ryuta 🐢

 - ブログ