Grand final 、2018シーズン

   

皆さん、こんにちは

亀のブログの時間です。

My football of this season is over

I think that the last game was an unforgettable game.

I would like to say thank you for teammates, coach staff, people who came to see.

This season has become a football season never forgotten.

Thanks Modbury.!!

お久しぶりです。少し更新出来ていなくて申し訳ございませんでした。

 

実は、先日8月の土曜日に行われた試合で自分の今シーズンのサッカーが終わりました。

結果を先に話すと、決勝にはいけずにチームを昇格させる事は出来ませんでした。

一言で言えば「悔しいシーズンだった」、自分の実力の無さが出たシーズンだと思います。

 

シーズン後期は、怪我に悩まされていました。最後の試合とその前のリーグ戦含めて、4試合に自分は出ていません。

 

ましてや練習すらも途中までや、リハビリの日々、もうグランドファイナルにはもう出れないと、チームメイトもコーチも最初は思っていたと思います。

(グランドファイナルとは‼️)

リーグ戦の上位6チームでトーナメント式で優勝(昇格)を決める、大会の事です。

 

コーチとトレーナーと専属のスポーツトレーナーに診てもらって、フィジカルや練習メニューを組んでもらっていました。

この最後の時期に、外からチームを見る歯痒さと、サッカーをしたくてもできない体、そしてチームと監督の自分に対しての雰囲気、これはたまらなくきつい時間でした。久しぶりに「練習に行きたくないなー」なんて思ってしまうことも多々ありました。

 

そんな状況が続き、自分の中でも「もう今シーズン終わりだな」って思ってしまっている自分がいました。 一方でそんな自分が情けなく逃げているように感じて、ここを向き合わないと次に進めないと言う気持ちもありました。

自分は早く復帰できても、グランドファイナの決勝に間に合うかどうか分からないと言われていました。

もしそれより早く復帰しても、もうチームはファイナルの準備として同じメンバーで固定している状況、そして、そのメンバーで勝ち続けていたので自分の居場所がないのだろうと勝手に感じていました。

自分の中では良くて、グランドファイナルに入って1週間目で復帰できればって考えていましたが、どこかで気持ちが負けている部分があったのだと思いました。

 

皆さんも、仕事や今している事で気持ちが負けていたり、もうやる前から勝手に自分で先の事を想像して決めつけをしてしまう事よくありませんか?

自分もまさにそれでした…

でも、なんで自分はこんなに考え込みすぎてんだろうって、人は自分が思っている以上に自分の事を見てないし、考えてもいません。

 

負けない事投げださいない事逃げ出さない事信じぬ事、ダメになりそうな時それが一番大事。」

その時、聞いていた大事マンブラザーズの曲です。とても胸に響きました。

 

1つずつでいいじゃないですか、

笑われてもいいじゃないですか、

バカにされても、文句を言われても、例えお前じゃ無理だと言われてもいいじゃないですか…

 

投げ出さずに、例え遠回りかもしれないけど、今の現状から逃げ出さずに、立ち向かおうよ!!! って絶対それが自分の為になるって!!あの時1人で車の中で自分に言っていました。笑

 

そしてようやく、準決勝1週間前で、ほぼ練習も参加できるぐらいまでに行きました。

そして試合の前日に監督から言われたのが、

 

明日スタメンかベンチ外どっちになるか分からないから時間通りに来いとの事でした。

足の調子の悪い選手がいるから、当日メディカルチェックをして様子を見たいからだって言っていました。

ここで不思議なのが、スタメンかベンチなら分かりますが、スタメンかベンチ外って全然意味不明でした笑

でも、出れる可能性があるレベルまでこれた事は、嬉しかったです。

 

結局、直前でスタメンで行くことになり戦いました。

 

 

結果は

前後半 1-1

 

延長戦で自分のミスで失点して、チームが崩れて負けました。

失点後の観客席とピッチの雰囲気もう全てが

考えると今も頭に浮かびます。

 

自分の人生で忘れられない試合の1つになったと思います。この試合に負けて自分の今シーズンのサッカーが終わりました。

 

 

チームスタッフ、最後まで自分を信じ使ってくれた監督、チームメイト、観客の人達にはありがとうと伝えたいです。

 

試合後に、色々な事を考えましたが、

今はこの試合での経験をプラスに考えて行こうと思っています。

失敗だらけだけど、チャレンジしないと何も始まらないので…

まだ来シーズンはどうするかは決めてはいないですが、このぐらいでチャレンジをやめるような自分ではないと自分の事を信じています。!!

 

 

長くなりましたが、最後に

あなたが悩んでいる事、気にしている事は以外と見る視点を変えれば小さいものかもしれません。これっぽっちの悩みと失敗よりも大きな人生として考えていけたらいいですよね。🐢🐢

Be happy. Life big. Football small.

深いですね。チームメイトが言ってきた言葉です。

今日も読んで下さった人はありがとうございました。

Ryuta🐢

 - ブログ