心の余裕

   

皆さん、こんにちは。

今オーストラリアは夏です。!!

暑いです!! っていうより紫外線が強くて痛い時もあります。

自分はオーストラリアに来て、約1年ちょいが経ちました。そこで最近、気にしている心のもちようについて今日は書かせてもらいます。

今自分は新しいチームで契約してもらうために、交渉や練習参加をしています。ここでずっと意識しているのが、毎日の心のもちようです。

去年はチームとの給料の交渉だったり、契約や練習の時期が遅くて、とても焦って、苦しい時がありました。本当に自分に余裕がなかったんだなって思います。

でも、今シーズンが終わり始めてからの自分は、少し心に余裕がもてているように感じます。毎日の意識はいずれ習慣になり、それに慣れた時に、強みに変わるかなと思います。

「心の余裕」 これは全てに影響する事だと思います。

・仕事

・日常生活

・人間関係

・夢

・人生

たくさんあると思います。

本当に全然変わります。

心に余裕をもつってどうしたらいいの?

簡単じゃないですよね。

まずは、意識をする事だと自分は思います。常に自分の頭の中に入れておく。

例えば、焦る場面とかありますよね、そんな時に、「もっと心に余裕を持って」焦っても何も良くないし、出来る事しよう!!みたいな事だと思います。

軽く聞こえるかもしれないですけど、

大丈夫だから。!!

自分なら出来るから。!!

視野を広げて、何事も焦らずに

みたいな気持ちがきっと必要なのかなと。

 

 

環境を自分のものにして、苦しい状況も楽しむような余裕な心。

 

 

 

きっと心の余裕こそが、自分の強みに変わる時が来ると思います。

 

 

 

 

毎日の心のもちようは、全てに繋がって行くと思います。

 

 

自分は、このまま契約取って

近い内に、来シーズンのチームの話を出来るように頑張っていきます。!!

I can do it 🐢

読んでくださった方、

ありがとうございました。

Ryuta 🐢

 - ブログ